Home

 

 

レンタル・ボート・ベイト・フィッシング P1

 

 


 

 

RENTAL BOAT FISHING

レンタル・ボートでの餌釣り

Bait Fishing

 

 

 

 

乾季の釣り日和

遅れてやってきた雨季も終わり、良いお天気の続く乾季になりました。乾季には晴れ空に恵まれる事が多く、釣りをするにはとても快適な時期にあたります。ケアンズでは夏の魚とされるバラマンディを狙うには水温が低すぎで厳しいですが、この時期にはこの時期の魚が元気になります!

この日も晴れ空に恵まれボートをレンタルしケアンズのトリニティ・インレットでのんびり餌釣りを楽しんできました。餌には冷凍のエビと投網で生餌(エビや小魚)を捕まえて使いました。仕掛けはシンプルに針、ハリス、より戻し、オモリ、道糸の順にフィッシング・ノットで結んだだけのものをブッコミです。

ケアンズは常夏と思われている方がいますが、日本の冬場にあたる乾季は朝晩とても冷え込みます。曇っていたり雨が降っていたりすると日中でも肌寒いです。服装にも注意が必要です。ケアンズの天候と服装

 

 

 

 

 

ブリーム(クロダイの仲間)

この日、最初に釣れたのはブリームでした。

水温が低下してくると元気になるのがオーストラリアではブリームと呼ばれるクロダイの仲間です。一年を通して見かけますが、冬場に最も多く見かけます。ケアンズではブリームの仲間が数種類生息しています。これはシルバー・ブリームです。キープサイズは23cm以上です。

 

 

 

 

 

グランター(イサキの仲間)

グウグウ言うという意味の名を持つグランター。釣り上げるとグウグウ言っています!この魚も数種類います。これはスポッテッド・グランターです。キープサイズは30cm以上です。

 

 

 

 

 

トウド・フィッシュ(フグ)

コツコツ何かがかじってるんだよね〜とN君。何回か餌を付け替え同じポイントへキャストを繰り返しています。しばらくすると釣れた!という声が・・・上ってきたのはフグでした。しばしフグが膨れるのを見て楽しみました。

 

 
   
 

フグ

こんな感じでした!

 

 
   

 

ボウズは免れた

焼き鳥を焼いていた?!私も、遅ればせながらキャッチできました!グランターでした。

ケアンズは乾季のこの時期、ブリーム(クロダイ)やグランター(イサキ)の数釣りが楽しめます。ともに食べても美味しい魚です!

 

 

 

Rental Boat Bait Fishing

 

 


 

 

レンタル・ボート・ベイト・フィッシング P1

 

 

Home

 

 

 

フィッシングについてのご質問、お問い合わせはE-mailへ!

 

オーストラリアでの釣りをもっと身近に、より快適に!

Copyright (C) 2004. Barra Fishing Australia. All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送