Home

 

 

レンタル・ボート・ルアー・フィッシング P1 P2

 

 


 

 

RENTAL BOAT FISHING

レンタル・ボートでのルアー・フィッシング

Lure Fishing 1

 

 

 

 

マングローブ・ジャック(ゴマフエダイ)

5月に入り長かった雨季もようやく終わったようで、待ちに待った青空が見え出しました。今年は2月のバラマンディ解禁とともに、雨季が本格的に始まったみたいで、自然相手のフィッシングには厳しいシーズンとなりました。

5月となると、水温もだいぶ下がってしまっている為、バラマンディ等の暖かい水温を好む魚種を狙うのは厳しくなりつつある頃です。とはいえ3日間潮の良い時間帯を狙ってレンタル・ボートでルアー・フィッシングに出かけてきました。

同行者はアカメやナイル・パーチ、そしてバラマンディの3大ラテスを釣り上げているW氏との釣行です。

レンタル・ボートは速度が遅いので、広範囲を釣り回ることはできませんが、それなりに釣りのポイントを探して回ることは可能です。

初日一匹目はW氏の操るルアーにでた、マングローヴ・ジャックでした。

 

 

   
  ジャイアント・トレヴァリー(ロウニンアジ/GT)

連続で魚をキャッチしていくW氏でありました。小さいながらもGTでした。ルアーには良く反応する魚で、一年を通して見かけます。

 

 

 

 

 

ジャイアント・トレヴァリー(ロウニンアジ/GT)

私にもようやくヒット!これもまた手のひらよりも小さな小GTでした。とりあえずボウズは免れた!

 

 

 

 

 

フラット・ヘッド(コチの仲間)

潮の動きが止まり厳しい時間が終わると、70弱の良型のフラット・ヘッドがヒット!

何かに引っかかった感触とともに、ずるずるとゴミか何かが引っかかっている感触?!ボートの近くまで寄ってようやく姿が見えると途端にファイト開始!一気にラインを引き出し暴れだしましたがどうにかキャッチできました。

しかし妙なアタリでした!こういうパターンもたまにあります。

 

 

 

 

 

バラクーダ(カマスの仲間)

W氏に続いてでたのはバラクーダ!一年を通して見かけますが、冬場に釣れる確率が高いです。歯が鋭いので針を外す時には十分な注意が必要です。

 

 

 

 

 

バラマンディ(アカメの仲間)

日も傾きだし、そろそろバラマンディ・タイム!かな?でるとしたらそろそろだよなあ・・・なんてとひそかに期待していると、コツンという小さなアタリの後、強引に倒木に向かってダッシュ・・それをどうにか凌いだ所でジャンプ!そしてまた根に向かってダッシュ・・・

なんとか根に入られずに済み、魚が力尽きた所でランディング成功!70弱のバラでした。

その後も目ぼしいスナッグ(根)を叩きまわりましたが、結局この日はこのバラが最後の魚となりました。

水温低下が気になりましたが、なんとか顔を見れて良かったです!

 

 

 

Rental Boat Lure Fishing 1

 

 


 

 

レンタル・ボート・ルアー・フィッシング P1 P2

 

 

Home

 

 

 

フィッシングについてのご質問、お問い合わせはE-mailへ!

 

オーストラリアでの釣りをもっと身近に、より快適に!

Copyright (C) 2004. Barra Fishing Australia. All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送